ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
e-mi-a
e-mi-a
2015年 テント泊に挑戦するアラフォーパパ 妙齢ママ 2歳&5歳の男の子 4人家族です。

2015年07月28日

☆お友達と~2015.07.26☆

ご無沙汰しております。
久~しぶりにナチュログにログインしました(^▽^;)
そしていつかwoolrichのテントから卒業する日が来るだろうと思い、ニックネームを変えました。
その予定は全くありませんが、、、、(´・ω・`)いつかきっと来るはずですw
e-mi-aです。コメントをした時に誰だ!?と思われた方よろしくお願いします。


3連休もキャンプに行ってきましたが、直近のBBQの忘備録です。


前々から一緒にBBQをしようとお話ししていたお友達と急遽BBQに行ってきました~♪
去年長男と幼稚園が同じで仲良くしてもらった1つ上のお友達ファミリーです。
長男はお友達が小学校に行ってしまってからしばらく落ち込んだほどでした(凹)
が、夏休みに入りやっと遊びに行ける!しかもBBQということでテンションMAXです!!

当日は我が家が早めに行って場所取りの予定でしたが、お友達ファミリーがまさかの集合1時間前到着で、お待たせしてしまいました(驚)
いきなり謝罪スタートです

今回行ったのは横須賀市うみかぜ公園です。
http://www.nissan-nics.co.jp/umikaze/index.html
芝生広場がBBQ場として利用できます。
予約は不要です。(機材のレンタルは要予約です)
公園前にLIVINというスーパーがあるので現地での買い出しもバッチリです!

10時前に到着しましたが、駐車場はまだ空きがありました。
広場内はタープでいっぱいです!!

私たちも設営&買い出し後ヤキヤキしました。
今回は9名でのBBQです。
☆お友達と~2015.07.26☆
☆お友達と~2015.07.26☆
今回は子供たちの写真ばかりだったのでブログ写真は極少です

子供たちは食事もそこそこに噴水広場に飛び出して行きました~
☆お友達と~2015.07.26☆

ひと遊びしてからのスモア♪
☆お友達と~2015.07.26☆

そしてまだまだ遊びます。
噴水広場に行ってはお菓子休憩の繰り返しです(^ω^)
そんな時大人が多いといいですね~♪
交代で噴水の子供たちを見守っていたので
我が家の次男2歳児をお友達ママにお願いしている間にお肉を堪能することができました(^^)v

夕方になり、まわりもチラホラと撤収してきたので私たちも撤収をすることに。
集合写真もバッチリ撮ることができました。
海の向こうに見える猿島をバックにパチリ!
ここで解散かと思いきや、子供たちのパワーは私たちの想像以上で
さらに遊具広場で遊んでからの解散となりました。

朝から夕方まで大好きなお友達と遊び倒した長男はとてもいい顔で私も嬉しくなりました♪
夏休み序盤から楽しい毎日を過ごしています(^^♪
幼稚園最後の夏休み たくさん思い出を作りたいと思います!!
(来年からは宿題が出るぞ~(怖っ))











この記事へのコメント
こんばんは~。

足あとを見て、んっ?!誰だ?!と思っちゃいました。(笑)

お友達家族とBBQだったんですねぇー!♪

利用料無料、スーパーが公園の前・・・・近くにこんな場所があるなんて最高ですね!

もちろん海が一望でしょ?!

朝から夕方まで遊びっ放し・・・・子供達も大満足だったでしょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月29日 04:19
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

名前変えたんですね‼️
そろそろ新幕ですか(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

子供達は疲れを知りませんね…
長男君もお友達に会えて嬉しかったんですね(⑅๑´ڡ`๑)
食事もソコソコにw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年07月29日 05:32
おひさーしぶりですね!!

心機一転って感じですかね??

マシュマロサンド旨そうですね!
キャンプでのマシュマロクオリティにはデビューしてから度々驚かされております(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月29日 12:18
お久しぶりでーす。
子どもって友だちと遊んでると体力底なしですよね( ^-^)
帰り道は爆睡だったんじゃないですか?

新幕楽しみです(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月30日 08:03
>TORIPAPAさん

ハジメマシテ。じゃなくてスミマセン(´艸`*)

海も一望できて、釣りをしてる方も多かったです。

子供はお友達と遊ぶのが1番みたいです♪
Posted by e-mi-ae-mi-a at 2015年07月30日 13:31
>miyukingさん

こんにちは~

名前変えました~
改めましてよろしくお願いします♪

新幕はまだまだですよー(悲)
パパにも釘を刺されてます。。。

この暑さでも日向を走り回る子供たちの体力ってスゴイですよね!
Posted by e-mi-ae-mi-a at 2015年07月30日 13:34
>☆転楽♪さん

お久しぶりです~(^O^)

皆さんのブログを読むのは大好きですが
書くのは苦手です(苦笑)

焼いたマシュマロって美味しいですよね~
私もキャンプを始めなければ知らなかったと思います。
これからもマシュマロやきやきしましょう~♪
Posted by e-mi-ae-mi-a at 2015年07月30日 13:37
>めい@流山さん

お久しぶりで~す(^O^)

子供の体力恐るべしですね。
もちろん帰りの車内は運転手の私以外爆睡でした。
パパもいびきかいてましたよ~w

新幕、、、、
まだまだ今の使うよ!!byパパ
だそうです(泣)
Posted by e-mi-ae-mi-a at 2015年07月30日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆お友達と~2015.07.26☆
    コメント(8)